すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【190227】今日の反省

寝るのが遅いね!まずい。 モーサテ。 米朝首脳会談非核化トランプのツイートでは前向きな模様 メイ首相、ブレグジット延長を初容認 3月の大型イベントECB理事会FOMCEU離脱米中首脳会談円安に向かうか?金利の関係ではそうでもないか。 米中協議後の注目イベ…

【190226】今日の反省

疲れたー! 体調がよろしくないのでゆっくりします。 一応情報収集だけはやってます。

【190220】今日の反省。

いろいろと放置中。 もっとお勉強しないとなー。 朝の時間とか有効活用していきたいね。 モーサテ 米中通商協議21日から閣僚級通商協議モノの貿易見通し↓ ファーウェイ中国政府との情報共有否定ドイツは5G基地局にファーウェイ採用の方向 明日、FOMC議事要…

【190219】今日の反省。

最近は簿記の勉強を頑張っております。 色々勉強したいんだけど、モチベーションの管理が難しいなあ… モーサテ 日米貿易自動車関税、数量規制があるかもしれない自動車株PBR1を下回る 米中貿易貿易合意知財延期となった場合円安ドル高か 利上げの可能性下が…

【190218】今日の反省。

豪ドルを79.1223だったかな?で売りました。 全部売ったけど全部まではやらなくてもよかったか。 ちょっと下がったらちょっとずつ狩ってこう モーサテ引用 米中閣僚級通称協議トランプ「真の合意に近づいた」継続 FOMC政策金利の方向性は… ドル円利下げがあ…

雑モーサテまとめ。 材料なくダウまちまち 米中通商協議米中首脳会談3月中旬で調整か期限である3月1日より前に電話会談か 合意なき離脱を避けようとしてる 上値重く横ばい圏か 110円はさんで見方分かれる モーサテではないけど 政府機関閉鎖はなさそうなこと…

キングダムハーツ3の感想。

自分で考えをまとめただけです。 ストーリーのネタバレはほとんどない、はず。 ストーリーは今までから繋がって色々なところが解決しました。正直、ストーリーが進行したのが最後だけなので少ないと言えば少ないかも。でも文句なしの最後でした。次があるに…

今日の反省。第35回

豪ドル入れました。 他には前から持ってるトルコリラと投資信託は順調です。 基本的には全部放置の方向かな。 モーサテ 世界銀行の次期総裁対中強硬派マルパスを検討 イギリスハードボーダーは必ず回避 パウエル議長、中立で様子見 株高債権高金利低下続く …

今日の反省。第34回

お久しぶりです。 やっと最近は時間ができて情報はチェックしてます。 あまりこれをやる気はないのでモーサテのことだけ。 決算、雇用統計、米中 決算発表通貨により自社株買い ハト派発言によりドル安ドル円買ってもいいか。豪ドル上昇豪ドル→米ドルがいい…