すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省。第34回

豪ドル80円で買って損切りを78.4にしてたので損切りしました。 79円までは想定できたけどここまで落ちるのは想定できなかった。 やっぱまだ情報が足りない状態でやるべきではないのかなー たぶん今は買うの強くないし情報だけ集めて様子見がいいのかな この…

今日の反省。第33回

サボりすぎですね。 最近生活に余裕がなさすぎて、余裕を持ちたいと思う日々です。 モーサテをまとめて その中で知らない単語を調べて 自分の取引を書く 毎日やりたいね。 モーサテまとめ。 FOMC12月に利上げ来年の利上げ3回→2回2020年の利上げ1回市場の動向…

今日の反省。第32回

今日は楽しく飲んでました。 やっぱり獺祭りうめえ!! 本日のモーサテまとめ。 やる気がないのでメモを貼るだけだけど、ほんとはしっかり調べたいね。 EU離脱延期長引く可能性 フランス暴動マクロン大統領が譲歩燃料税の引き上げ延期 安いのに買い控えバー…

【投資用語】ダブルボトム

2回谷ができて、2回目の谷が1回目の他により浅い場合、その後ネックラインを超えたところが買い時になること。 逆もまた然り。ダブルトップという。 実際どの程度の勝率になるのかは調べてないので知りません。 実際のチャートで見るとこんな形になるそう…

今日の反省。第31.5回

ソフトバンクのIPO、補欠当選しました。 問題いろいろあるし、補欠当選で買えたら当選してた人が買わなかったってことだから要らないかな。 今日の反省シリーズですが、書いてると生活リズム整えることができるので特に書くことなくても書こうな。

今日の反省。第31回

こんばんは。 そろそろ落ち着いてきて激しい動きがないし反省会毎日やらなくていいかな。 もうちょっとかな。 特に動かしたものはないけど0.2円落ちただけで1万円溶けるの、やっぱりFXこわいなーって思いました。 でもスワップのおかげで20日で1万円くらいも…

FX-レバレッジ算数のお時間

レバレッジをかけるとき何倍にしたらいいんだろう? この値段まで下がっても耐えられる、という設定にしよう! と思ったのですが思ったよりは複雑でした。(中学レベルの数学) レバレッジは基本的には25倍になってて、自分の中で3倍にしようとすると 証拠金維…

今日の反省。第30回

今日というより最近の、ね。 最近文章をずっと書いてるのでやらなくてもいい文章を書く気にならなかった。 ちょっと気が向いたので少しだけ書きます。 どこまで書いたか忘れちゃったんですけど 今のところ資産の分配は FX、株、投資信託で1/3ずつにしようか…