すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省。第29回。

今日は、この時間までお仕事で、疲れました。 特に動きはなし。 寝る。

今日の反省。第28回

スワップ目当てでトルコリラに手を出しました。 かなりリスクがあるのは分かってるけどリターンも大きいので。 当分動かす気はなく、あんまりリスクとりすぎるつもりもないのでレバレッジは3倍ちょっと。 株のほうはあまり目立った動きなし。 最近これおろそ…

今日の反省。第27回

最近サボってました。 忙しく、取引の方もあまり多くはありませんでした。 最近は投資の方針を変えようと思って自動運用とスワップを探しています。 あと松井証券からSBIにするために資金の移動中。 着実にやることやって進んでます。 えらい!

今日の反省。第26回

日経平均は米株につられて落ちたね。 日産は思ったより落ちなかったね。 持ってるとこは売買なしなんだけど ブロードリーフがかなり調子悪い。 上がってく読みだったんだけどなー 損切りルール決めてないツケが来た感。

(続)奨学金は限度額借り得。

sweetswimmy.hatenablog.jp この記事アクセス多いのね。 やっぱりみんなお金の話は好きなのね。 これ読んで「ギャンブラーこわ~い」と思われたらあれなのできちんとした話をします。 奨学金は経済学的にも借り得なのです。 お金の価値は時の流れで変化する…

今日の反省。第25回

今日は日経平均上げましたね。 小さかったけども。 ドル円が少し円高に向かっているようだね。 明日はまた小さい動きかなー 日産がどうなるかちょっと楽しみ。 自分の持ってるところは 今日も売買はなし。 まあルールに則って出して売買なしならそれでいいで…

今日の反省。第24回

今日の日経平均はやっぱり落ちたかー。 ダウは一応プラスだったけどNVIDIAの決算報告がよくなかったとのこと。 よかったんだけど予想を下回った、というところか イギリスは閣僚何人か辞めたとかで、どうなるんだブレグジット ってことで下げてたのかな? 日…

今日の反省。第23回

ダウ上げてつられてあがるとか言ったけど ダウ下がって日経も小幅さげ。 明日も特に大きな動き無し。弱気の少し下げ予想 持ってるところはよかったです。 少し売買して少しの利益があった。 やっぱりシストレ的にやるのがいいな。 高値ぴったりで売れてたり…

今日の反省。第22回

こんばんは。 今日の日経平均予想はあってたね。 GDPも見てないしたまたま当っただけなんだけどね。 明日はー ここまでダウが3日連続で落ちてたと思うので上げてそれにつられて上げと予想。 自分のやつは なんとも言えない感じで、いくつか売ったり買ったり…

今日の反省。第21回

今日はあんまりやる気がないので軽く。 予想は大外れで大きく下げましたね。 アメリカのが下がってそれに引っ張られる形で落ちてるんだけど ここまで落ちるとは思わなかったな。 明日は少しだけ上がると予想。 自分のは、ブロードリーフが大きく下げました。…

今日の反省。第20回

よっぱらいです。 マイトレードのおかげで動きがかなり見やすい。 本日は含み益入れて4500円のプラス。 投資でこの大きさは小さく見えるけど、一日0.5%って年間100パーになるからすごい。 このペースが安定して続けば最高なんだけどね。 今日の相場はひとつ…

株式取引管理ツール マイトレード

取引や損益を管理するのに、どうしようかなーと調べていたら、ちょうどいいものが見つかりました。 mytrade.jp 画面はこんな感じ。 割と欲しかったものがあるのでよかった。

今日の反省。第19回

日経平均の予想は合ってたね。 週明けは小幅な動きを予想。ちょっとあげるかな? (日経平均株価 リアルタイムチャート) ブロードリーフの予想は外れ。 (google検索より) 下がると思ってたがそうでもなかったらしい。 週明けは分からないな~ 今日下がらなか…

今日の反省。第18回

こんばんは。 今日(11/08)は予想通りで上げましたね。 好調で何より。 6,7,8日と上げ気味だし特にショックはないと思ってるので 明日は少しだけ下げるかな? 小幅上げ~下げくらいは想定しておく。 ブロードリーフ、今日も順調に上がってくれたので売れまし…

今日の反省。第17回

もう日付変わって遅いので簡単に。 最近一番反省しなきゃならないのは、寝る時間が遅いことです。 中間選挙、お疲れ様でした。 上院が共和、下院が民主と予想通りの結果になりましたね。 途中、下院も共和党が勝っててこれは!!と思ったけどそんなに甘くな…

今日の反省。第16回

さあ現状から。 日経平均株価 リアルタイムチャート 昨日大きく落ちてるけど中間選挙が明日に控えているので動きは小さめ。 まあ予想通りなのかな? 明日の予想としては中間選挙の結果次第だけど 共和共和なら大きく上げ、共和民主なら小さめの上げ、民主民…

今日の反省。第15回

もうちょっと早く寝たいなあ。(現在23:42) まずは現状から。 日経平均株価 リアルタイムチャートより 先週の金曜11/2が2.5%も挙げててダウは落ちてたので反落。 明日は小さく上げ、明後日も上げると予想します。(予想は緑にしよう) さすがに明後日は中間選挙…

今日の反省。第14回

日経平均 22243.66 +556.01 +2.56%(2日終値) ドル円 112.87円(23:09) ダウ 25380.74 +264.98 +1.06%(1日終値) トランプの発言で米中貿易戦争和らぐかもしれないとのこと。 昨日書いてないので昨日の分。 長期持ちのつもりなので昨日は一昨日売った分を買い…