すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

オススメ。能登麻美子おはなしNOTE

あなたには聞こえていますか?

響きわたる音の世界が。

 

あなたにも見えていますか?

少しずつ色づいていく想像の世界が。

 

そしてあなたは感じていますか?

鳥や木や花や森がささやき

海や山や空や星が語りかける

ページをめくる度にあふれ出す言葉の数々。

 

言葉は幾重にも折り重なって

何千何万と折り重なって

何百億何千億と折り重なって。

深々と深々と降る雪のように重なった言葉は

記憶になりやがて物語と呼ばれる。

さあ貴方も一緒に夜が明ける、その前に。

能登麻美子おはなしNOTEオープニング)

 

みなさんこんばんは。swimmyです🐬

 

今日みなさんにおすすめしたいのは🍤

 

能登麻美子 おはなしNOTE』

この番組は小説や民話、童話や絵本等

様々な「おはなし」をみなさんと一緒に楽しんでいく番組です。

 

能登さんの優しい声で様々なおはなしが聴ける、素敵な番組です。

とってもゆっくりできて、優しい気持ちになれるので寝る前におすすめです。

オープニングとエンディングが特に好き。🍢

 

能登麻美子おはなしNOTE 9月29日配信」

能登麻美子 おはなしNOTE9月29日配信

とりあえず実際聴いて欲しい。

登録が必要だけどそんなに手間じゃなかったはず。🍮

 

この回は結婚報告後の収録でたくさんのおめでとうメールが紹介されていて、特に優しい気持ちになれる回です。🍜

おはなしも、短くてほっこりできるのでおすすめ。

 

 

ラジオでも能登さんの優しい声でぐっすり眠れますが

より眠ることに特化したものもあるので好きな人はこちらも是非。🍓

「おやすみ、エレン」

「おやすみ、エレン」のオーディオブック - audiobook.jp

眠くなる絵本として人気のある『おやすみ、エレン』を能登さんが朗読してくれます。

 

 

今日のまとめ

💓好き!(挨拶)

 

 

夜明けまでに何億もの星が消えて

何億もの星が生まれる。

 

明日また、数え切れないほどの悲しみが語られ

そして、無限の喜びが歌われる。

 

あなたは今 何を感じていましたか?

能登麻美子おはなしNOTE エンディング)