すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

今日の反省。第20回

よっぱらいです。

 

マイトレードのおかげで動きがかなり見やすい。

本日は含み益入れて4500円のプラス。

投資でこの大きさは小さく見えるけど、一日0.5%って年間100パーになるからすごい。

このペースが安定して続けば最高なんだけどね。

 

今日の相場はひとつ予想外の動きを見せてくれたけどそこも最終的に落ち着き、他は日経平均も含めて想定の範囲内の動き。小幅な動きとなりました。

明日の予想。

確認漏れがなければ特に大きく変わる要因はないので無難でつまらない予想だけど

朝は米株に引っ張られ、午後は中国株に引っ張られどちらにせよ小幅な動き。

上下どっちになるかすらわからないくらい小幅だと予想。プラマイ0.5%以内としておこう。

 

自分の範囲では割といい取引ができた。

朝に出して後はほっといたけど上下して大きく動いた所で売買できていい感じでした。

ひとつひとつは小さいけどこの小さいのを安全に積み重ねていきたい。

大きなショックがあったときに大きな損失は回避できるようにしておかなければ。

 

(赤文字反省)よくできました。まだ至らぬ所もあるので成長しましょう。

 

 

この予想を書くの、分かってる人からしたら、「何も分かってないような初心者が何を言ってるんだ」って思われそうでかなり恥ずかしいけどクソ外しも後々の反省材料になるから役に立つはず!