すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

今日の反省。第15回

もうちょっと早く寝たいなあ。(現在23:42)

 

まずは現状から。

f:id:smimmy:20181105234551p:plain

f:id:smimmy:20181105234558p:plain

日経平均株価 リアルタイムチャートより

 先週の金曜11/2が2.5%も挙げててダウは落ちてたので反落。

明日は小さく上げ、明後日も上げると予想します。(予想は緑にしよう)

さすがに明後日は中間選挙次第だけど順当に行けば大きくは上がらずとも少し前の値段に向かって上がっていくと思う。

外しまくって恥ずかしい結果になりそうだけど

予想をして記録しておくことで勉強になるだろう。(オレンジは反省)

 

 

何%動いたら買う、売るというのをやってみた。

今はフリューとブロードリーフを持ってるんだけど

フリューは12月末が配当権利確定だしあまり大きく動かないのでそれまで持ってるつもりなのでブロードリーフのみ。

4,5,6%で上下に100株ずつ売買出してました。

結果は下の4,5,6全部成立で終値は約6%下落だったので結果的にはよくはないね

けどこれだけ下がってれば戻ってくれると思うし問題ないだろう。

少し成長したので評価できる。

ただ、まだこの数字の決め方に特に理由がないので今までのデータから分析して決めたい。

簡単な分析でもしないよりはずっといいだろう。

これもすぐには実行できないので後でやるリストに追加しておこう。

デキる人ならすぐ実行するんだろうけどね。

私はそんなに頑張りたくない人なので時間ができた時にやるよ。

 

 

モーニングサテライト、ビジネスオンデマンドで7時30分くらいに見ようとしたら11分しかなくてびっくりした。

7時に生放送で終わるものだから仕方ないね。

たぶん8時~8時半の間くらいには見れるようになってるんじゃないかな。

 そのうちビジネスオンデマンドの記事も書きたいが…

知らない用語が多すぎて用語記事の方が書きたい。