すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

今日の反省。第17回

もう日付変わって遅いので簡単に。

最近一番反省しなきゃならないのは、寝る時間が遅いことです。

 

中間選挙、お疲れ様でした。

上院が共和、下院が民主と予想通りの結果になりましたね。

 

途中、下院も共和党が勝っててこれは!!と思ったけどそんなに甘くないですね。

市場の動きも共和が勝つことを期待して少し上がったけどやっぱりねじれなので落ち着いたというところでしょうか。

予想通りとはいえ不安要素が取り除かれて今日は小さく上げると思ってたんですけどね。最終的には少し下げましたね。

下院民主過半数が確定のニュースが出た頃に下げてるのでちょっと落ち込んだという程度だろうか。

明日は上げると予想します。

・昨日の上げ幅が大きくなかった

・今日は少し下げた

・不安要素が一つ減った

あたりから。この時間に書いてるからずるいんだけど、ダウが上がってることも考慮して。

 

 

個人的な取引としては

メインで動かしてるブロードリーフは目標値にギリギリ届かなかったため動かず。

他の株は大きく上がっていたので売却。

今はブロードリーフが大きく、リスクが集中しているのでもうちょい分散させたいところ。

可能性が高いリスクではないが、何か大きな事件があったときに損失が大きいので分散させるに越したことはないかな。

今の調子だと年内に上がった分売って、株のみに集中している資産を他にも回したい。

もしここで大きくあげるようなことがあればそこで売って他に回しに行く。

 

 

 

最近温かい飲み物が美味しいんだけどスーパーとかで観察してみると

ただの紅茶(一杯10円)<ブレンディみたいな個包装の粉(20円)<いい紅茶、ハーブティー(30円)

みたいな感じらしい。

普通の紅茶だと物足りないし

粉のやつだと甘すぎたりするし

やっぱりちょっといい茶葉とかがいいってなる。

粉なのでちょうどいいのを探すってのも手だな。

 

おやすみ。