すいすいぶろぐ

自分の思ったこと、考え方を記録するために作りました。できれば役に立つことを書きますが役に立たないかもしれません。

【投資】本日の反省。第2回

2回目にしてタイトル変えました。

少し早めだけど店じまい。

今日はいくつか勉強して記事を書いた。頑張ったね。

 

 

 

本日は昨日下がりすぎたので反発上がる読み

 

9706日本空港ビルデングは邪魔なのでとっとと売却しました。

その後かなり息を吹き返したので悪手だったか。

ただ、精神的に持っておきたくなさがかなりあったので売ってよかった。

精神的にあんまり揺れることはないだろうと思っていたがやはり揺れる事はある。

自分でルールを決めて機械的に取引するのがよさそう

そうしたルール決め、その先の自動取引まで勉強したい

勉強する課題が増えたね。

 

ブロードリーフは細かく売り買いして少し利益。

ここは最終的に上がる読みなので持っておく。

これは悪くなかったがもう少し残してもよかったか。

 

他に株主優待目当てでいくつか購入。

2301学情

3475グッドコムアセット

このあたりはあまり自信ない上がる読み∧株主優待

少し長い間持つ予定。

この行動自体は悪くなかったが買うタイミングがもう少しうまくできたかもしれない

60点。

 

 

まとめ

まだまだ勉強しなきゃいけないことが多い。

IPO

・証券会社比較

・為替

・自動取引